新入社員の歓迎会

こんにちは😃😃

だんだんと日差しが強くなってきましたね☀️☀️

体がまだ暑さに慣れていない今、熱中症になりやすいです😱💦

こまめに水分や塩分の補給をしてくださいね💪💪

さて、今回は4月14日(土)に行った弊社の新入社員の歓迎会

UPしていきたいと思います😘✨

場所は甲羅KITTE名古屋(https://kora-kitte.owst.jp/)で行いました🕺🕺

今年は5人の新しい仲間が増えました😍🎉

そのうち2人はなんと17歳😳😳

その若さが羨ましい……😭😭

新入社員の挨拶では各々意気込みを語っていました✨✨

(写真は社長の挨拶だけ……📸)

それぞれ自分に合ったペースで成長してほしいと思います😌😌

今回も一部お料理の写真をUPしちゃいます😋🍴

河豚と蟹の刺身&小鍋😍😍

初めて河豚を食べたのですが、お酒にとても合うんですね🍺🍺

いつもより少し多めに飲んじゃいました😋😋

歓迎会が終わった後は二次会へ🕺🕺

二次会の様子もちらりと載せたかったのですが

酔いがかなり回っていたみたいで頭から抜け落ちてました😫😫

酒は飲んでも呑まれるな、ですね…😭😭

どうやら三次会までいったグループも…🏃🏻‍♂️💭

新入社員の教育で思ったように仕事が進まないかと思います😔😔

技術は自分の目で盗んできた培ってきた先輩方にとって

自分から教えるって難しいですよね😥😥

聞いてくれたら、なんて思ったりもするでしょう😩😩

でも新人って何がわからないのかがわからないんです😥😥

教える立場になると負担がかなり増えて

無意識にせっついたり怒鳴ったり仕事を取り上げたりしてしまうかもしれません😡😡

大変ですが、そこをぐっと堪えて、大切な若い芽を伸ばしてあげてください🌱🌱

それでは、ご安全に💪🔥