安全祈願&歓迎会

こんにちは😘

ここ最近ようやく少し暖かくなってきましたね☺️

そろそろ花粉症の方にはしんどい季節が到来します😱💦

本日は、今年1月におこなった社員の安全祈願と

1月から入社の社員さんへの歓迎会の模様をお送りしたいと思います😍✨

まずは、安全祈願ということで、栄にあります若宮八幡社へ🚶‍♂️💭

玉串奉奠(たまぐしほうてん)を行いましたが、

そもそも玉串ってなんだろうと思い調べてみると…😳❓

玉串は、榊の枝に

木綿(ゆう)と呼ばれる糸と紙垂(しで)と呼ばれる白い紙をつけたもので、

これを神前へ捧げ物として用います😌

紙垂はギザギザの紙は雷の形を模しているものとされ、

雨乞いをし豊作を祈ったことが起源とのことです(諸説あるようですのであしからず)😅💦

榊には古来より「神様が依り代としておりる」とされていることから使用しているみたいです😳

確かに漢字の中に『神』がいらっしゃいますね…😌🙏

安全祈願の後には、歓迎会を行うため会場へ…🕺✨

その後、希望者はカラオケへ移動しました🎤✨

遊んでるように見える写真ばかりですみません…😭

新たな門出となった2019年ですが、改めて気を引き締めて行きたいともいます😤💪

今年もよろしくお願いします🙇‍♀️

ご安全に💪🔥