食レポ part.4

こんにちは😌

GWはいかがお過ごしでしたか?

気の緩みは怪我や事故につながります😤

気を引き締めていきましょう💪

手洗いうがい・マスクの着用も忘れずに🙌

 

今回は私の食レポ第4弾をお届けします😘🍴

まずはこちら✨

愛知県蒲郡市にある複合型リゾート ラグーナテンボス ラグナシア 園内の

スイーツカフェ ラルブルヴェール

「名探偵コナンホームズ帽ケーキ」と

「怪盗キッドからの予告状ムースセット」です😍

 

これは2017年7月15日~9月24日に同園で開催されていた

「名探偵コナン 海神わだつみ楽園オアシス inラグナシア」のコラボ限定スイーツになります✨

ホームズ帽ケーキは表面はチョコムースでコーティングされていて

中はレモンパイでした😋

怪盗キッドのムースはヨーグルトムースで出来ていて、中にはフランボワーズソースがたっぷりと入っていました😉

 

実は、横にあるドリンクに秘密があり、

横にあるハチミツを入れ、レモンを絞ると……🤔

なんと!

青から紫~ピンクに色が変わるんです!😳

これはマロウブルーというハーブティーの一種で、

別名「夜明けのハーブティー」とも呼ばれています🌙

淹れた時に見られる青色も、淹れ方やお湯の温度で変化するとか🤔

 

グラデーションに色が変わるのは、マロウブルーの青い色素とレモンの酸性が反応しているからなんですよ😉

興味がある人は是非試してください😊

 

 

お次はこちら✨

スターバックス の

「ダブルトールラテシェケラート」と

「コーヒーティラミスフラペチーノ」です😍

 

コーヒーティラミスは、名前の通り飲むティラミスでした💕

ティラミスが大好きな人にはオススメですね😘

少し甘めだったので、ショット追加するとほろにが感が増して、違う味わい方が出来るのではないかなと思いました😋

シェケラートはラテにオレンジフレーバーシロップとフリーズドライのオレンジが入っていて、爽やかな味がしました😋

個人的には思った以上に後味に柑橘が抜けていったので、好みはわかれるかなという印象でした😌

 

それでは、ご安全に💪🔥