学生さん向けの企業研修

こんにちは😘

一時は寒さもありましたが、暖かさが戻ってきましたね☺️

桜の満開も近付いてきており、

1日でも早く満開しないかな、と今から待ち遠しいです❣️

今日は、2月に東海地区型枠工事協同組合主催で行われた、

学生さん向けの企業研修の様子をお送りします😍✨

この企業研修は弊社も携わらさせていただきました💪

参加者の中には女性の方も…❗️❗️😳

私が現場作業していた時代ではほとんど女性は見かけませんでしたが、

今ではこんなにも建設業界に興味を持つ女性の方がいらっしゃるんですね😳✨

なんだかとても嬉しいです😳❣️

施工図や加工図を元に型枠の加工や組み立てを実際に体験🔰💪

あらかじめカットしておいたベニヤ板と桟木に

釘を打ち、固定していきます🔨💪

ベニヤ板と桟木については以前に当ブログ内でお話しているので

忘れてしまった方はこちらをチェック👉👉型枠の加工風景

加工を終えたら次は組み立て作業💪

施工図を見ながら型枠を組立てていきます👍✨

他にも、ラス型枠という特殊な金網で作られた型枠の

組み立て作業も行いました🔨✨

座学や知識で『型枠』を知っていても、

実際の現場で使う資材に触れたり手順や作業を習ったりするというのは、

なかなか体験できないことだと思います😊

今回の研修が学生さん達の進路選びに少しでも貢献出来ていると嬉しいです😁👍

それでは、ご安全に💪🔥